条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2010年04月21日

天使の声と小悪魔の声

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

平成22年度受験生へ
 シャララン社労士 入門編
 シャララン・コンサルティングの平成22年度の受験支援
※『シャララン社労士』平成22年度版は労基法・安衛法・労災法・雇用保険法・徴収法・健保法が完成しています。(年金2科目の完成が遅れております)

 超初学者から再受験生まで読んで欲しい社労士受験ノウハウ本 お蔭様で4刷り『ハルの社労士試験 半年・一発合格の極意』絶賛発売中

 シャララン関連のお知らせこちらでチェック!


H220410桜

これは4月10日(土)に撮った桜です。
ブログ用にせっかく撮ったので、いまさらながら感たっぷりですが掲載。

息子と花見デートですが、もっぱら「花よりダンゴ」。

たこ焼きとじゃがバターをお昼ご飯とし、早々と帰ってきました。

私は中学2年生まで、桜が木がたくさんあるところで育ったので、
満開の桜には、「お花見」という特別感よりも、「故郷」を感じます。

「悪魔の声と天使の声」

話は変わって、
あなたの中に天使ちゃんと小悪魔くんが住んでいませんか?

天使:「せっかく眼が覚めたんだから、起きて朝勉しようよ
小悪魔:「午後眠くなっちゃうから、もう少し寝ていた方がいいよ


天使:「仕事を早く片付けて、近くのカフェで勉強しようよ
小悪魔:「うちは残業代がつく今時珍しい貴重な会社なんだから、ちょっと居残ろうよ

天使:「飲み会断って、勉強しようよ
小悪魔:「勉強ばかりじゃ煮詰まっちゃうよ。せっかく誘ってくれたんだからパーッといこうよ

天使:「テレビ止めて、勉強しようよ
小悪魔:「うん、うん、この番組だけ。番組終わったらすぐ勉強始めれば大丈夫だよ」(と言って、結局次の番組も見てしまう)

天使:「もうちょっと勉強時間をとった方がいいよね
小悪魔:「大丈夫、大丈夫、なんとかなるよ


小悪魔くんのつぶやきばかり聞いていたら、
なんとかなりませんから〜〜〜


そんなに社労士試験は甘くありませんから〜〜〜〜

【今日の格言】
天使ちゃんの声をしっかり受け止めよう!




なんてことを言ってますが、私の中にも小悪魔くんがいっぱい。

私の中の天使ちゃんが「おっ、朝4時に眼が覚めたなんてラッキー。思い切って起きようよ」と言ったにもかかわらず、

小悪魔くんの「お布団の中って暖かくて気持ちいいよね〜。あと5分ぐらい大丈夫だよ」のささやきに、またお布団の中で眼を瞑り、しっかり2度寝を満喫することも。


本気でダイエットしようと思えば思うほど、
ムショウにお腹いっぱいお菓子を食べたくなる衝動に駆られることも。


小悪魔くんのささやきと戦いながら今日も頑張ろう


  ↑ プライベート




 ↑ シャララン・コンサルティングからのお知らせ

Twitterで#srjukenを検索すると社労士受験仲間が見つかります
 ↑
 クリックすれば検索結果が出ると思います。

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索