条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2009年12月31日

2009年と2010年に乾杯!

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

平成22年度受験生へ
 シャララン社労士 入門編
 シャララン・コンサルティングの平成22年度の受験支援
※『シャララン社労士』は労基法・安衛法・労災法・雇用保険法が完成しています(1月は徴収法完成予定)

 超初学者から再受験生まで読んで欲しい社労士受験ノウハウ本『ハルの社労士試験 半年・一発合格の極意』絶賛発売中


2009年と2010年に乾杯!

H211231ワイン















去年の年末セミナー&忘年会に参加いただいた方から、今年は諸々の事情から参加できないので代わりに、とお送り頂いたワインです

卒業された大学の同窓会で制作して、本数限定で販売された貴重なワインを3本もいただきました。

セミナー&忘年会の場には、持ち込むことができずに、いつ飲もうか楽しみにしていたワイン。

昨晩の仕事納め後、ゆっくり頂きました
(なので、左の白ワインは開いてます

残り半分は今晩、2009年と2010年に乾杯しながら、ゆっくり頂きます

H211231泡盛















こちらは、今年の年末セミナー&忘年会に沖縄から泊りがけでやってきて、2次会までしっかり堪能してくださった方からのお土産です。

そう沖縄といえば、泡盛!

こちらもゆっくり頂きます

仙台にお住まいのHさん、沖縄にお住まいのNさん、ありがとうございました!

頂き物、アルコール類の確率が高いです。

私はお酒が好きそうに見えるのでしょうか?

それは・・・・

大正解です

次の日に残ることもあるので、体調のために飲まない日も多いですが、酔いたい気分のときには、自宅でこっそり(?)日本酒や紹興酒を飲んでます(ビールではアルコール度が低くて飲んだ気がしないから)

だから、アルコールのプレゼントは嬉しいです


ところで、「龍」って格好いい字ですよね。

息子の名前に使いたかった漢字です。

私は「紫」が大好きなので、「紫龍」と書いて「しりゅう」と名づけたかったのですが、多くの方々から却下されました

ちょっと不良っぽいでしょうか。

確かに私は「高校生になったら、学ランの裏に金の龍と“紫龍”を刺繍入れると格好良いんじゃない〜と能天気にイメージしておりました。

実際にそんな格好をするのは(きっと)時代遅れもいいとこだし、母親としても困った状況ということになると思うのですが




さて、今晩は家族でゆっくりテレビみながら今年最後の夕食を取ります。

その前に・・・

もうちょっと台風が来たかのような部屋を片付けませんと

では、次回は2010年にお会いしましょう

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 18:00│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 社労士受験応援団   2010年01月01日 08:08
新年明けましておめでとうございます。
31日まで仕事とは、大変ですね。
ここの中のコメントで始めて知ったのですが、結構お酒が強いのですね。
日本酒、焼酎、紹興酒。結構アルコール度数が高めですね。
わたしも結構好きです!!
でも最近は、翌日の事を考えて程ほどにするようにしています。
今年も宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索