条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2009年12月28日

映画『アバター』観ました

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

平成22年度受験生へ
 シャララン社労士 入門編
 シャララン・コンサルティングの平成22年度の受験支援
※『シャララン社労士』は労基法・安衛法・労災法が完成しています(もうすぐ雇用保険法も完成)

 超初学者から再受験生まで読んで欲しい社労士受験ノウハウ本『ハルの社労士試験 半年・一発合格の極意』絶賛発売中


『アバター』観ました
H211227アバター(ブログ用)

息子と、映画よく行きます。

遊園地行くより楽だから

それに私も楽しめる。

息子とデートのときは、仕事のことを完全に忘れるために、あえて私も没頭できるコースにしようと思いまして。



小さいころから、“壮大なスケールのディスアスターパニック超大作”系(洋画)のDVDをいっぱい見せて、まんまと映画が好きになるように育ったようです

先月は『2012』を2回鑑賞(息子は3回観た)。

“壮大なスケールのディスアスターパニック超大作”評論家の親子は、1位の称号を『2012』に賞したのでありました。

2回観るとストーリーがわかっている分、細かいところまで観れて楽しめますよ。


で、『2012』の予告でやっていた『アバター』。

最初息子は興味を示していなかったんだけど、3回も予告を見たらさすがに観たくなったようで。
(繰り返し見る広告の力は偉大だ!)

「青い生物って気持ち悪くない?」とこの映画にはあまり期待しないで観たのだけど、映像の迫力がすごくて(時に美しい)、期待していない分かなりイケテル映画でした。

(昔、『アルマゲドン』を期待しないで観終わった後、“私みた映画No.1”に輝いたのと同じ感覚。あの時は、長い時間号泣していたな〜)

「いったいいくらかかってるの?」「どうやって製作してるの?」と思わずにはいられない。
映画の製作についてはよく知りませんが、すごい技術が使われているんでしょうねぇ〜。


『アバター』は3D上映もやっています。
(息子は3D好き

最寄の映画館では3D上映をやってなかったのですが、もう1度見るなら、絶対3Dにしようと誓ったママなのでした。

・・・というか、3Dでもう1度みたい!

1回だけ観る予定なら、絶対3Dの方が楽しめますよ!


3DメガネつきのDVD買っても、映画館のようには見えないからね〜。
(『センター・オブ・ジ・アース』で経験済み)


次回の新作映画デートは、1月22日公開の『オーシャンズ』。


息子とのデートは、私の癒しTIME。
(何歳まで付き合ってくれるんだろう)


次回も楽しみだ

さあ、今年も残り数日。頑張るぞ

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 13:33│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アバター  [ トヨタ 車 ]   2009年12月28日 17:51
☆Merry Christmas!☆_クリスマスのアバター コンテスト! ☆Merry Christmas!☆_クリスマスのアバター コンテスト!*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索