条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2009年05月25日

グッピーが仲間入り・汗

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今年も作りました『ハルの知っ得法改正ゼミ』
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         
社会保険労務士試験合格の秘訣は

基本+過去問+改正を押さえること。

必ず法改正は押さえてください。

シャラランでは私の受験時代の体験から

ストーリーがあり、項目や用語の復習が少しでもできる、講師のいらない法改正テキスト」を作るよう心がけています

法改正講座を受講しない方はもちろんのこと、受講しても「いまいち何を言わんとしているかわからない」という方はぜひご利用くださいませ

詳細・ご購入はこちらから

グッピーが仲間入り

グッピー

 

息子のお年玉1,200円分がグッピーに変身しました。

販売サイトでチェックしたグッピーたちは、高価だったから(4,000円とか5,000円とか)買えないと思ってたけど、我らが行きつけの観賞魚屋さんでは、1ペア460円

Mサイズの水槽では、3ペアぐらいが限度ということで、3ペア購入。

ネオンテトラの生き残り3匹と共存

 

ネオンテトラは、購入してから水槽に移すときに失敗したもよう。

温度の変化に弱いんだそうだ。

う〜ん、むずかしい。

 

今回グッピーを水槽に移すのも面倒な作業だったけど、

じっくり眺めてみると、これがなかなか美しく、かわいい・・・

 

しかし・・・

私が(まったく興味のなかった)亀やカブトムシ、熱帯魚の世話をすることになろうとは・・・

 

これが男の子の母というものなのだろうか

(今はやりの)理系になりそうです物理や生物は苦手科目だったのに。

ちなみに、私がいっさい関与していない「とかげのお家」も存在します

息子は普通に手づかみできるんです・・・

 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:49│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー ひろりん   2009年05月26日 15:00
ほんとびっくり今度はお魚、次は何かな?

やっぱりカブト虫の幼虫はすごいよね、写真だけでも 

今度トカゲも撮って見せて〜
2. Posted by シャララン☆大沢   2009年05月27日 11:02
>ひろりんさま

生き物が苦手なひろりんさまには、カブトムシの幼虫は最悪でしょう

>トカゲも見せて

あら、意外。

残念ながらトカゲは、昨日、離した模様。

小さな虫かごに4匹入れていたらしいけど。

またトカゲちゃんがやってきたら激写しておきますわ
3. Posted by にっしー ひろりん   2009年05月27日 15:36
えっ今気付いたトカゲって、もしかして、ペットショップにいるグリーンだったりするようなのではなくて、都会では見ることないけどうちの方やシャララン☆大沢さまが住んでいるあたりでたまに見かけるあの奴ですかあ? うーん
4. Posted by シャララン☆大沢   2009年05月27日 15:38
>ひろりんさま

はい、普通にちょろちょろしている、あの“とかげ”です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索