条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2009年04月19日

週末に仕事時間を確保する方法

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

週末に仕事時間を確保する方法

バイキング週末。それはつまり、息子がいる、っていうこと。

少しでも仕事をしたいときは、ごまかし・ごまかしより、まずは集中して付き合う。

今日はランチ・バイキング・デート。

 

・・・とは言っても、昨日は群馬サファリパークで、“しっかりデート”でした

ふたりで行ったので、運転手は私だけ。

帰り道、疲れ果ててネムネムの私は、上里パーキングエリアで、少し寝かしてもらいました。

その間、息子はガーリック・ラスクをバリバリ食していました。

 

一般的な“お父さん”というのは、平日に朝早くから出かけて、満員電車に乗り、残業を終えて帰ってくる。そして、週末に「パパ〜、どっか行こうよ〜」と子供たちに起こされ運転手。

そして疲れを引きづったまま平日が始まる・・・

こんなイメージを抱いているのですが、当てはまる人もいらっしゃるのでしょうか?

まさに「週末ぐらいはゆっくりさせてよ」そんな気持ちのママでした。

 

しかし、息子が喜んで遊んでくれる時期は短いと思うので、できる限り時間を作って、色々なところに行きたいな〜

ママ、頑張る

 

 

久しぶりに上里PAに行きましたけど、立派ですね。

サファリパークで食事するよりも、ここで取った方が正解です。

 

しかし・・・体力がもっとあったらな〜、と思う今日この頃です

 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 17:27│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大重   2009年04月19日 20:06
大沢先生

こんばんは


ママ 頑張って。(^_^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索