条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年11月25日

ただいま猛烈執筆中!

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今年の試験を受験して、法律の条文を徹底的に理解する重要性を感じ、過去問と条文の重要性を実感しました。 ネット法令集を使うのは、その一手段として、両方を活用できるからです!
(東京都 MK様)


平成21年度社労士受験支援しています。詳細は→こちらから

≪今日のシャララン一問一答集≫
平成18年度 労基法 (問4)A
    ↑
    法令集会員さま・仮登録者さまのみログイン可

平成21年度社労士本試験日まであと272日です。
 
 
ただいま猛烈執筆中!
 
カレー南蛮
 
←昨晩の夕食、カレー南蛮。
 
大好きなのですが、シミになっては困るので、仕事の外出時などには食しません。
 
昨日は終日、『真島のわかるシリーズ 横断式学習法』の執筆のために、ひとり、とある場所に引きこもっていました。
 
で、夕食は、閑散としたお蕎麦屋さんにて。
 
 
【カレー南蛮と言えば・・・】
 
我が母校、駒沢大学には当時「パオ」というスパゲッティー専門店がありました。
 
「スパゲッティー専門店」と表現すると格好良いですが、とても小粒なお店。でも、大人気。
 
その中で一番お高いのが「チャーシュー・カレー・スパ」。
 
確か340円だったかな・・・←このお店の中では贅沢品
 
やはり、服にハネてシミにしがちなワタクシは、この「チャーシュー・カレー・スパ」はどうしても食べたくて我慢ならないときにしか食しませんでしたが。
 
私の青春、「パオ」、今でも存在するのでしょうか?
 
 
【カレー南蛮と言えば・・・】
 
アメリカはポートランドにあるジャパニーズ・レストランで、「カレーうどん」の文字。
 
きゃ〜、アメリカでもカレー南蛮が食べられるのね」と頼んだら・・・
 
 
 
 
 
 
うどんにカレーがかかっているだけでした
 
 
 
玉砕
 
 
「つゆっ気がない、カレーうどん・・・・
 
あれほど悲しかったことはありません。
 
 
 
 
今日も、眼精疲労対策をして、立てこもりを計画中
 
頑張ろう
 
P/S 真島先生、今晩原稿送りたいと思っています・・・しばしお待ちを
 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索