条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年10月22日

風邪ひいた?と思ったら

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

ネット法令集は、私の生活に〇間、机のスペース、9ゴ饋を与えてくれる!
(東京都 匿名希望様)


平成21年度社労士受験支援しています。詳細は→こちらから

≪今日のシャララン一問一答集≫
平成19年度 労基法 (問7)A
    ↑
    法令集会員さま・仮登録者さまのみログイン可

平成21年度社労士本試験日まであと305日です。
 
風邪ひいた?と思ったら

風邪

 

私は風邪をひいたかな?と思ったら、

日中は滋養強壮系ドリンク剤プルーン黒酢ドリンク青汁など、(どれも根拠はありませんが)とにかく身体に良さそうな飲み物を摂取します。←自己満足かも。思い込みかもですが

(我が家は「リポビタン・ゴールド」を箱買い

そして、就寝前には、滋養強壮・栄養補給系のドリンク剤と風邪薬を飲み、首にタオル巻いて寝ます。

週末「これは怪しい」という感じだったので、日・月・火の晩、ドリンク剤+風邪薬

やっぱり、これは効く(と思う)。

寝込むことなく、熱もそれほど上がらず、風邪は終息に向かいます。

今回も乗り切れた模様。

念のため、今晩もドリンク剤+風邪薬しておきます。

ちなみに、ドリンク剤にも風邪薬にもこだわりはありません

さて、今日も頑張ろう〜

 

平成20年12月21日(日)はモチベーションUPセミナー&忘年会
 資格試験受験生・既合格者はぜひ!詳細は→
こちら
 関連ブログ日記記事→資格試験合格の秘訣

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:02│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 不動   2008年10月22日 20:47
1 私は滅多に引かない風邪を引き込んでしまいました。早速試してみます。
2. Posted by わかわか   2008年10月23日 13:14
風邪を引くと、本当に体力を消耗しますし、キツいですよね。「栄養と睡眠」と言われていますけど、「睡眠」はともかく、「栄養」は仕事をしながらだとなかなか難しいですよね。
私も参考にさせて頂きます。ありがとうございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索