条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年10月08日

資格試験合格の秘訣

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

ネット法令集は、私に時間のロスを少なくして隙間時間を、ほしい部分の条文だけチョイスして使いやすく加工した資料そしてこまめにチェックする学習意欲を与えてくれる!
(千葉県 KH様)

ただいまインターネット社労士法令集は全面無料開放中!ぜひ覗いてみてください


平成21年度受験生支援開始しています。
詳細は→こちらから(すでに平成21年度合格に向けてスタートしている仲間が沢山います!)

≪今日のシャララン一問一答集≫
平成14年度 労基法 (問3)B
    ↑
    法令集会員さま・仮登録者さまのみログイン可

社労士本試験日まであと319日です。

資格試験合格の秘訣

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法一発合格! 7つの勉強習慣「一発合格!」を引き寄せる魔法の質問
第1弾『短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法
第2弾『一発合格! 7つの勉強習慣
第3弾『「一発合格!」を引き寄せる魔法の質問

超速太朗氏の一発合格シリーズです。

超速太朗氏は、社労士の受験講師として教壇に立ち受験指導をしてきましたが、最近になって、数年前から自身が提唱している「比較認識法」の学習効果を証明するために、約1年間で、DCアドバイザー、証券外務員、宅建、行政書士などの試験を受けてすべて合格してしまった、という方

人気ブログランキングの資格・スキルアップカテゴリーでも常に上位に入っています。

超速さんが「自分のノウハウが通用するか、自分自身で実験」ということで、行政書士も取得してしまったと聞いたときには、

私も自分の持っているノウハウで行政書士を目指してみようかしら〜」と考えたのですが、

行政書士の勉強するなら、もっと社労士試験の勉強をした方がいいんでないそもそも、行政書士の試験範囲にあまり興味が持てないし〜 別の資格試験の勉強にいそしむより、社労士受験関連に愛を注ぎたいわ〜」と5分で断念

そんなことを考えて間もなく、超速さんは『短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法』を出版。それから立て続けに2冊も出版しシリーズを作り上げてしまいました。

まだまだ「書きたいことは沢山ある!」という感じで、執筆業にも励んでいらっしゃいますが、大手資格学校で講義を続ける一方、自身のHPでも、社労士・宅建・行政書士の受験指導をされています。

(どうやったら、講師や執筆をしながら、この複数の資格の受験指導ができるのかしら・・・、といつも感嘆しています

 

さて、資格試験に合格するノウハウ。

 

それは、この3冊を読めば充分にゲットできます。

「資格試験への短期合格」というテーマですが、一番長く携わっているのは「社労士受験指導」ですので、社労士受験生はどの書籍を読んでも違和感はないはず。

でも・・・・

 

どんなに資格試験合格のノウハウを知っていても、基本はモチベーションなんですよね。

「絶対合格する!」というモチベーションがあるからこそ、資格試験合格のノウハウが活かせるのです。

そこで

今やベストセラー・ビジネス著者となってしまった、超速太朗氏を広島から東京にお呼びして、シャララン・セミナーを開催することに致しました

シャララン・コンサルティングPresents
資格試験受験生と合格者のための
モチベーションアップセミナー
「大人の勉強・・・
何のために資格試験の合格を目指すのか・・・」
詳細・お申込はこちら→

基本的には、このセミナーでは受験勉強の仕方はお話しません

「なぜ自分は資格取得を目指しているのか」、「取得した資格をどう活かしていけばいいか」。その原点を見直していただくためのセミナーです。

合格者の中の合格者になるために、自分を見直す

そして、セミナーで得た気づきをご自分の未来に反映し、資格取得を目指したり、資格を活かした職業に就くなどしていただきたいのです。

シャララン・コンサルティングPresents
資格試験受験生と合格者のための
モチベーションアップセミナー

「大人の勉強・・・
何のために資格試験の合格を目指すのか・・・」
詳細・お申込はこちら→

去年、初めてこのようなセミナーをしましたが、大盛況
(参加者総勢90名を超えました)

あまりに準備がしんどかったので、今年はどうしようかしら・・・と思っていましたが、去年参加した方から「今年もやりましょう」と背中を押され、やっと皆さんにお知らせできる形になりました。

12月にあなたとお会いできることを楽しみにしています。

(これからも、当セミナー情報については随時ご報告しますね
 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 10:11│Comments(1)TrackBack(0)書籍案内 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わかわか   2008年10月17日 11:05
5 「一発合格勉強法」「7つの合格習慣」先日購入いたしました。
行政書士に4年間費やしてきた私にとっては「アイタタ(笑←痛いところと突かれているんですわ。)‥」という感想です
方法としては、特に難解な部分はなく、資格試験のみでなく、日々の仕事にも取り入れられるものが多かったですね。
出来るところから、一つ一つ実践できる様にしていきたいと思います。
ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索