条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年06月13日

小学校

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

平成20年度社労士法改正テキスト『ハルの知っ得法改正ゼミ』の販売を開始しました。詳細はこちら→

 

硬筆展

 

←小学校の硬筆展。

行かなくても大丈夫かな〜、と軽く考えるものですが、子供としては、来てもらいたいものなのですよね。

「見に行った」という事実を作るために、息子のだけ見ればいいや〜と下校時間に合わせて学校へ(走ってしまった

学校に着くとすぐに子供たちは一斉下校の集合場所に。

私はしばし、空っぽになった教室を眺めていました。

おりがみで飾り

 

入学当初の殺風景な教室とは異なって「小学1年生らしい教室」になっていて、

なんだかホワワンとした気分

しかし、ここで我に返ります。「あ!下校が始まっちゃったらヤバイ」

教室から走って(約50M)校庭の隅に。

子供たちが校庭に集まっています。

・・・・

・・・・

ん?様子がおかしい。高学年の子ばかりで、1年生の子たちの姿が見えない。

急いで6年生を捕まえて「1年生が集合するのってあっち(裏校庭)?」と聞くと「そうですよ」

そこから、また走って(150M)裏校庭に。

裏門について、息子を確認ホッ。

すぐに「では解散〜!」

裏門から道路に出てくると思っていたのに、息子グループは、私が考えていた方向とは別に歩き出して・・・

どうやら、表の校庭を通ってくるらしい。

「ここを通るに違いない!」と思われる地点までまた150M走り、無事息子と会えた

よく晴れた日だったので、汗だくになってしまいました。

どうして、私はこんなにも走らなくてはいけなかったのでしょうか
(ようするに、学校のことは何も把握していないってこと


 【ステッパー記録】
6月12日・13日:なし

シャララン・ニュース

インターネット社労士法令集の利用料が改定となりました

通常9,450円ですが、ただいま6,300円でご利用いただけます。

さらに、今なら、過去問サイト『シャララン一問一答集』が無料で使い放題!

本試験まで残り2ヶ月半、条文の確認にぜひ使って欲しい! 

仮お申込みページ

厳選過去問約500問を講義調で解説!『出るデル過去問2008』の利用者は150名を越えました
    

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:42│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はっしーなゆき   2008年06月14日 20:27
5 ランキングサイトから飛んできました。
非常に興味深いブログですね(*^ー^)!

私は上場製造業会社の会社員(マネージャー職)をしています。

仕事のやり方や時間管理、上司部下との接し方、経済など、将来への不安など日々いろいろ考えさせられることはないでしょうか?
自己啓発、自己投資、ライフハックや効率化などを中心とした書評ブログを書いてます。

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
yh.ncpapa@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)

お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!
今日の応援クリック完了!!!
それではまた来ます m(_ _)m
2. Posted by lll   2008年06月15日 12:20
後期高齢者医療の分かりやすい(?)サイトがありました。お茶うけにどうぞ。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1189.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索