条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年04月28日

新習慣? / 男の離婚

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

ツイスト←再び登場のツイスト・ステッパー(商品名いまだ不明)。

先週、人間ドック受けてきました。

(・・・と、これを書くまでは「人間ドッ“グ”」だと思っていました

初めて腹囲は測りましたよ〜。

この数字ってまさかウエストと同じじゃないわよね
( ̄□ ̄;)
と思いながら、怖くてウエストは測っていません

ちなみに腹囲はおへその上を通ります。

ウエスト58cmの方、参考までにあなたの腹囲を教えてください

 

先日、テレビで入手した情報によると、30歳をすぎると毎年1%、基礎代謝が落ちると。

もともと基礎代謝があまり芳しくないのに、食べる量は変わらず。
こりゃ、太りますね。

で、やはり運動不足はいけないと、このままではヤバイ、と、自宅で眠りかけていたツイスト・ステッパーを利用することに。

まずは、本日、30分・1755歩・245カロリー消化。

30分でもうっすら汗かきました。

さて、続くでしょうか


5800人の相談者が驚愕した男のための最強離婚術―慰謝料・養育費・親権・財産分与・不倫・浮気
(by 行政書士 露木幸彦)

私自身の離婚はあっさりしたもので、特に揉め事はなく、面倒なことはなかったですね。

離婚を薦めるわけではありませんが、もし、可能性がないわけではなければ、基礎知識があってもいいんじゃないでしょうか。

第1章 これだけは知っておきたい離婚の基礎知識
・離婚原因は1つではない
・どうしたら妻と離婚できるか など

第2章 それでも妻と別れたい!
 1.うつ病の妻に貯金をすべて使い込まれた
 2.不倫相手と同棲中で妻を捨てて離婚したい
 3.浮気した妻を許せず・・・
 4.逆切れした妻からDVを受けた
 5.フリーターでも離婚したいんだ
 6.妻が不倫相手の子を妊娠した

第3章 誰もしらなかった離婚協議の裏技とは?
 1.ある日突然、お金が引き出せなくなった
 2.「やっぱり署名しない」と妻の態度が変わった

第4章 離婚しても終わらない「元妻」とのトラブル解決法
 1.離婚してもお金に振り回されるなんて・・・
 2.どうしても息子の顔が見たい!
 3.再婚しても養育費の減額を認めない元妻
 4.離婚しても妻の嫌がらせが止まらない
 5.住宅ローン付きマイホームの問題

 

ドロドロ系です

でも、もともとあかの他人が結婚し、結婚生活中にしっくりいかなくなり、離婚でまた他人となる、って私はアリだと思っています。

お互い我慢ばかりしていたら、1回きりの人生がもったいないじゃ〜ん

精神的な負担があったら幸せになれないので、思い切って清算しちゃうのもいいじゃ〜ん

「子供がいるから離婚しない」っていいながら、子供の前で夫婦喧嘩ばかりすることが、子供にとっていいわけないじゃ〜ん

・・・という考えなので。

でも、簡単ではない場合があります。

離婚の前後って色々ありますからね。

 

この本の中には「今まで定期的に子供に会っていたが、元妻が再婚するので、今後一切あわないで欲しい。連絡しないで欲しいと言って来た。子供にはたまにでいいから会いたい」という事例もありました。

せつない話です。

・・・って私も、いつこんなことを言い出すかわからない立場だったりして〜
(うちの子供とパパは定期的に会っていて仲良しです)


厳選過去問約500問を講義調で解説!『出るデル過去問2008』発売中

過去300名以上の購入実績を誇り、「出るデル、やっといてよかったです」と試験後にメッセージを沢山いただいた『シャララン社労士』シリーズの過去問集です。

他に類をみない過去問解説テキスト。講義調(口語体)なので、ス〜と理解できちゃいます


人気ブログランキングのベスト10以内に入り続けています。
ありがとうございます!(これが私のモチベーションになります) 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:15│Comments(0)TrackBack(0)日記 | 書籍案内

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索