条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年04月24日

ステッパー / 法改正マニア募集

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

ツイスト ←暗くてわかりずらいかもしれませんが、ツイスト・ステッパーです(商品名は忘れました)

家の中で有酸素運動をしよう!と去年(?)購入。

一時期は頑張りましたが、今はあまり(というかほとんど)使っていません居間においてありますが。

これ、20分もやれば(汗をかきづらい私でも)汗がすごいでてきて、いい運動になりますよ。

でも使っていません。

言い訳は色々あります。

あえて書きませんが(自分が悲しくなる)。

 

受験生時代、こんを詰めたおかげで肌もボロボロになりましたが、体もボロボロでした。

机に向かっている時間がすごくながかったので(仕事&勉強)、本試験1週間前ぐらいから、長時間椅子に座っていることができなくなってしまったのです。

お尻の下、ももの付け根部分が痛くなっちゃうんです。

試験後、少し整体医院に通いました。

ヘルニアになりかけている」ということでした。

 

今の生活は、電車・車・パソコンの前・打ち合わせ・セミナー、せっぱつまった原稿があるときはファミレス・・・と座ってばかりです。

明らかに運動不足。

精神的ストレスも影響するのかもしれません。

ここのところ、法改正をまとめるため、パソコンの前に長時間座ることが多く、“ももの付け根が痛い”症状が復活しています。

ちょっと休憩で体を動かすぐらいでは直らないんですよ。

毎年4月は恒例となってしまっている痛みです。

早く法改正の整理から解放された〜い!

日ごろからコツコツ整理していればいいんですけど、結局は追いつかなくて。

だから・・・

労働法・社会保険法の法改正マニアになりたい(という奇特な)いらっしゃいませんか?

資料は自分で集めていただきます労働法令通信」年間36000円労働法全書8000円程度は必須。他、推薦資料は随時。最低でも年間5万円はかかると思います。私は法改正に対応するために最低でも毎年15万ほどかけています)。

労力がかかる割りに報酬が少ないです。
(報酬は、総合的に判断することになります)
(法令集は無料でお使いいただけます)

ワードで図表が作れることが必須です。

労働法のみ、社会保険法のみ、もアリです。
(1科目ごとは基本的に不可。)

私(大沢)との連携プレーとなります。

率先して資料を作る&こちらからの指示出しによって、1年かけて1科目1ファイルにまとめていきます。

受験生は勉強に支障がありますので、不可です。

やりとりは基本的にメールです。

“シャララン風”に慣れるまでは、時間がかかると思いますので、できるだけ長くやりたい、という方希望。

こんなキビシイ条件でもやってみたい方がいたら手を上げてください。

連絡お待ちしていま〜す

連絡方法はこちら


厳選過去問約500問を講義調で解説!『出るデル過去問2008』発売中

過去300名以上の購入実績を誇り、「出るデル、やっといてよかったです」と試験後にメッセージを沢山いただいた『シャララン社労士』シリーズの過去問集です。

他に類をみない過去問解説テキスト。講義調(口語体)なので、ス〜と理解できちゃいます


人気ブログランキングのベスト10以内に入り続けています。
ありがとうございます!(これが私のモチベーションになります) 

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 08:45│Comments(1)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Karen Millen Dresses   2014年03月30日 11:52
has stimulated me 条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌:ステッパー / 法改正マニア募集 - livedoor Blog(ブログ) to possess my own, own Karen Millen Dresses web page now

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索