条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年04月15日

出るデル

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

登校班←登校班。

前から2番目の黄色カバーランドセルが息子です。カバーは1年生だけがつける(たぶん)。

私の時代の登校班は男女別でしたが、今は子供が少ないから男女一緒なのね。

孫がいる世代のご近所さんが、私が送っていくところを見て「わ〜、もう1年生なの?他人の子の成長は早いわね」。皆さん、口をそろえてそう言います。

はい、もう子供連れて帰ってきてから5年になりますぅぅ(なんてことは、口には出しませんが)。

この前まで幼稚園の制服着ていたのに、私服でランドセル・・・

自分の中から出てきた物体が、成長していく姿は超・不思議です。

 

実は私、図画工作がすごく苦手でした(今でも)。

作品を人前にさらすことがとても嫌で、中学2年生のときには、提出物を出すことを断固拒否。成績は「1」でした

(まあ、反抗期でもあったわけですね。高校受験を考えて、中学3年生のときには態度を改めましたが)

そんな私が作り出したもので最高傑作品が息子。図工じゃないけどさ。

よくできてるな〜っていつも思います


厳選過去問約500問を講義調で解説!『出るデル過去問2008』発売中

過去300名以上の購入実績を誇り、「出るデル、やっといてよかったです」と試験後にメッセージを沢山いただいた『シャララン社労士』シリーズの過去問集です。

他に類をみない過去問解説テキスト。講義調(口語体)なので、ス〜と理解できちゃいます


訪問しないで4年連続No.1が実践! 私の最強の営業ツールは「お客様のクレーム」でした。

お友達の菊原智明氏が4冊目の著書を発表しましたパチパチパチ

口下手で「7年間ダメ営業マン」だった彼が「4年間トップ営業マン」に変身したノウハウがここに。

(普通にイメージする“トップ営業マン”って、熱血だったり、饒舌だったりしますよね。彼はそんなタイプとは正反対なんですよ

士業にも営業は必要です。ぜひお手にとって見てください。

菊原智明氏HP


 お陰様で、ブログの更新を好調に続けています(奇跡的

人気ブログランキングのベスト10以内に入り続けています。ありがとうございます! 現在のランキングは↓↓↓↓クリックで確認できます

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マコ   2008年04月15日 13:55
ハル先生、こんにちは☆
いつも楽しく(!?)拝見させて頂いておりまーす。
お忙しいとは思いますが、ブログの更新頑張ってくださいね(^^♪(本業も!)


「登校班」ってコトバ、久しぶりに聞きました。そういえば、ありましたねー。私の時代(地域!?)では、一応男女一緒でしたよ。といっても、やはり大抵は、男子だけ・女子だけで登校していましたが…。


子供の成長についてですが、他人の子だけでなく、自分の子も含めて、「ホンマ早いなー^^;」と、最近身にしみて感じています。。。

うーん、おっさん化現象ですね…。まだ、三十路手前だし頑張らないと!
まずは、試験勉強頑張りまっす^m^
2. Posted by シャララン☆大沢   2008年04月16日 10:28
>マコさん

今日は初めて「下校班」のお迎え当番です。
1時半には学校に行かなくてはならないので、キツイ・・・(汗

昔は子供たちだけで帰って来れたのに、嫌な世の中です。

マコさんは「三十路手前」なんですね。
私と10歳ぐらい離れている模様(汗・再び
   ↑
 当然、ワタクシがお姉さんです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索