条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2008年04月01日

4月1日

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

桜小学校の入学式に先立ち、今日から息子は学童。

不安そうな顔してました。

私の時代には「学童」ってなかったから、入れることに違和感があるのですが、ゴールデンウィーク前まで午前で小学校が終わり、なんて、大変困るので、通ってもらうことにしました。

お家にいるのが好きなので、「明日から行かない」というだろうなぁ。

でも家にいてもパソコンでゲームしたり、DVD見たりで、あまり体を動かせないので、子供にはよろしくない。

息子よ、鍛えられて来い。

 

桜、入学式(8日)まで持ちそうにないみたい。

ランドセル背負わせて桜の下で写真とっておくか(いつ?

 

さて、4月1日は毎年私はゾッとします。

公布される改正点が多々あるから。

それをチェックして、真島社労士塾の法改正講座のレジュメとして、4月中にはまとめなくてはいけません。

おととしから出している『ハルの知っ得法改正ゼミ』も多くの方に期待されているし。

法令集も更新するので、公布される量によって拘束される時間が決まるのです。

今日、これから発表されるんだろうけど、見るの怖いわぁ。

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:07│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索