条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年09月07日

本試験の反省

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今日もとりあえず、ぽちっとよろしくね
人気blogランキングへ 
   ↑久々の上位ですthanks今現在は?


 社労士受験生は、“社労士受験生へ”のカテゴリーにある記事を読んでくださいね!

平成18年度社会保険労務士試験の解答速報情報を出している資格学校

9月23日社労士受験初学者セミナー


本試験後の反省

自己採点してみましたか?

 18年度の解答速報を出している学校はこちら↓
  http://shararun.livedoor.biz/archives/50553730.html

現実として、多くの方が
 「撃沈
 「救済待ち
 「模試では点数がよかったのに
 「得意科目で点が取れなかった
 「さっぱりわからなかった」 と言います。

 そして

 「来年は頑張ります」といいます。

 それで、終わっちゃっていませんか?


 1回目の本試験で「撃沈」し、
 2回目の本試験で合格できる人は、
 そこで終わっていないはずです。


 さて、どう頑張るか?
 どうしたら合格できるのか?


 一度した失敗を活かさなければいけませんよね。
 同じことをしては駄目なんですよね。

 例えば
 「週2回の仕事後の通学は体力的にきつかった」
 というのが、大きな理由だとしたら、

 「同じ時間帯を絶対確保して、自宅でDVD受講にしよう」
 とか。


 例えば
 「模試ではいつも点数がよかった科目で点をとれなかった」
 のだったら、

 「いつも模試でいい点だったから、気を抜いて、追い込み時に
  復習の手を抜いた」
 のかもしれませんよね。


 本試験・自己採点から時間がたってしまうと、
 詳細は忘れてしまいます。


 今、今すぐ、
 自分がだめだったな〜と思う点を書き出して
みてください。

 そして、19年度の合格に向かって
 自分に必要だと思われる具体策を考えて
みてください。

 そして、それを行動に移しましょう

 

 もしよかったら、

 反省点及び合格への具体策を書いてメールしてください。

   webmaster@shararun.com

 頭で考えて、手を使って書くこと、そして、私に送ることで、
 19年度の合格を宣言してくださいね!
 (返信できるかわかりませんが、必ず読みますよ!)


皆様からの応援が、私の元気の源です。 ワンクリック・プリーズ→人気blogランキングへ

法改正(17年4月中旬〜18年4月中旬施行)をまとまって手に入れたい既合格者・社労士さんへ。  
 『
シャララン社労士・ハルの知っ得 法改正ゼミ』好評発売中!    
 開業社会保険労務士さん・社労士講師さんから、「このテキスト安すぎませんか?」とのコメント頂いています。

平成19年度、『Sha-ra-run』からご提供できる社労士受験サービスはこちら

社会保険労務士 受験 社労士 試験 テキスト

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索