条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年06月23日

決意表明!

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今日もとりあえず、ぽちっとよろしくね

Blogranking 小(オレンジ)

社労士受験生は、“社労士受験生へ”のカテゴリーにある記事読んでくださいね!


法人化を決意しました!

平成11年に社労士資格を取得し、

12年度から「わかる社労士横断式学習法」を担当させていただき、

インターネット社労士法令集『Sha−ra−run』を運営しながら、

無料メルマガを発行すること、6年(もうそんなに経つのか〜)。

そして、このブログの立ち上げを機に、

社労士受験コンサルタント」と名乗るようになりました。


最近は、もっともっと、社労士受験に関する情報を発信して、

もっともっと、受験生の役に立ちたい

それから合格後の道を見つける手伝いをしたい!

強く思うようになってきました。


だから、その土台を作っていくために、

まず手始めに、シャラランコンサルティングを法人化にすることを

決意
致しました!


パチパチパチ

(あ〜、言っちゃった。
はい、これで、引っ込みつかなくなりました、っと

もちろん、小さい小さい会社ですけど、

法人化してどうなるかよくわかっていませんけど、

可能性を広げるための選択肢が広がるような気がするんですよね。

(直感重視派なの。私。)


決意したら早いです。

早速、昨日、会社設立の手続をお願いするため、

カリスマ行政書士の丸山先生の事務所に行ってきました


おそらく、通常は会社設立の面談って、

1時間ぐらいなのでしょうが、

面談終了してみると、なんと2時間半も居座っていたことにびっくり


面談では、

私のサイトをパソコンで見ながら、

やっていること、やっていきたいことを

長々と聞いていただき、

色々コンサルしてくださった後で、

法人化にすることに賛成してくださり、

手続に関するお話へ。


本当に法人化していいものだろうかと、

事務所に入るまで、ドキドキしていましたが、

丸山先生の優しい笑顔に、

法人化モチベーションがアッ〜〜プ


ただ単に会社設立の手続業務をするだけでなく、

コンサルもできちゃうところが、丸山先生の強み
ですよね。

手続終了後も、色々フォローしてくれるらしいし

勉強になりました

見習わなくちゃ、です


さらに、突撃インタビューにも丁寧に答えてくださり、

無料メルマガでインタビュー内容は書く予定)

すっかり丸山ファンになってしまいました〜


まだ設立時は決定していないけど、

早ければ7月中旬に、遅くても9月1日には、

私、女社長になります!


法人化までの道のりを、

この日記で随時報告していこうと思います。

皆様、暖かく見守ってくださいね


皆様からの応援が、私の元気の源です。
「法人化する前も、した後も頑張れ!」のワンクリック・プリーズ→人気blogランキングへ



なんだか、すごく売れています。『出るデル過去問(1,050円)』
  「普通の過去問集の解説だとわからないのに、
   この問題集の解説だと わかりやすい!問題もっと増やしてください

  すみません。18年度は無理です

受験生だけでなく既合格者も法改正は把握しておくべし!
  『シャララン社労士・ハルの知っ得 法改正ゼミ』好評発売中!

   開業社会保険労務士さん・社労士講師さんからご感想いただきました

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 01:35│Comments(4)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メルマガ読者です   2006年06月23日 13:20
ずっと、メルマガを読ませていただいている者です。
着実にステップアップしていくHaruさんを
ずっと拝見してきました。
そして、いよいよ会社設立ですか!
頑張ってください!
2. Posted by 美人社労士?   2006年06月23日 16:46
法人化、すばらしいですね。
私もしたいなと思いながら、一歩前に進めません。だからなおさら尊敬しちゃいます。
そうですよね。法人にしたら、「社長」なのですね。
3. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年06月23日 18:31
>メルマガ読者さん

メルマガ読んでいただきありがとうございます。
なにがどうなるかわかりませんが、
今までと通り頑張りますので、
見守ってくださいね。

>美人社労士!さん

法人化よりもよっぽど、
開業社労士で成功するほうが、難しいと思います。
長沢さんなら、法人化もチョロイんじゃないですか?
私ができるぐらいなんですから!
本の完成、楽しみにしています。
4. Posted by 合格ナビゲーター   2006年06月23日 23:16
大沢さん、こんばんは。
法人化おめでとうございます。
ますます攻める姿勢に感即動です。
ひっこみつかなくなりました作戦すごいです。

いつもながらハイパワーな大沢さんを見習って
私もボチボチマッハ加速したいと思います。

もしや法人化記念セミナーありますか?
7月中旬楽しみにしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索