条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月28日

法改正テキスト完成間近!

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今日もとりあえず、ぽちっとよろしくね

Blogranking 小(オレンジ)


シャララン社労士・法改正テキスト執筆中!

日本一早く平成18年度社労士受験法改正情報をまとめて
世に出そうと執筆してきたテキスト。

色々な作業の合間を見て、こつこつと執筆すること
早5ヶ月

“日本一早く”は無理だった

あと4日で6月になってしまうけど、
だんだん完成が見えてきました!

このテキストのコンセプトは、

「日本一詳しい 講師のいらない 社労士受験 法改正テキスト
〜既合格者も法改正ぐらいはやっておこうよ〜」


現在のところ、

労働編B5サイズ 79ページ(うち目次4ページ)
社会保険編B5サイズ 97ページ(うち目次5ページ)

合計180ページ近い

特徴は
Word文書での提供なので編集自由
一部は「法改正テキスト」として
  一部は手持ちのテキストへ貼ってみたり
カラーなので見やすい
図表を多様
テキストをパソコンで開いて
  参照条文をクリックすれば
  法令集の該当条文をすぐに確認できる
  (法令集会員だけの特典です)

などなど。

法改正にはついていけてない・・・・という
既合格者にもぜひ読んでもらいたいです。

今年の法改正講座を受講した(する)受験生には
必要ないかな・・・とも思いますが
読み物として、サブテキストにもなります。

その辺は個人個人違いますから
ご本人にお任せ、ということで。

なお、真島社労士塾の法改正講座、
フォーサイトの法改正講座を受講する(した)場合は、
内容が似ていますので、
あまりお薦めは致しません。

価格は法令集会員2700円、
非会員3000円の予定です。

完成したら、またお知らせしますね!

ちなみに『シャララン社労士』を全教科購入している方には
無料でお送りいたします。
(健康保険法・労一も同時進行で執筆中です)

もうちょっと待っててくださいね。

さあ、続きをやるか


P_(^_^ ) ガンバー♪

皆様からの応援が、私の元気の源です。
さあ、社労士受験生のみなさん、今日も気合のワンクリック、プリーズ人気blogランキングへ

インターネット社労士法令集『Sha−ra−run』5月31日までお値下げ中≫

なんだか、すごく売れています。『出るデル過去問(1,050円)』
  「普通の過去問集の解説だとわからないのに、
   この問題集の解説だと わかりやすい!問題もっと増やしてください

  すみません。18年度は無理です

Haru、びびりまくりセミナー講師デビューまで、残り6日

や、やばい

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mizuki   2006年05月28日 11:26
5  はじめまして 
来年の社労士受験を仕様と勉強をしている mizukiと申します。

 夕べ遅く、”Sha-ra-run”と、大沢様のブログも見つけました!
 なんでもっと早く見つけられなかったんだろう・・テキストを選ぶときも、あちらとこちらを見比べて・・くくぅぅ〜。でも、今購入している物を早く終わりにして、ネットで購入したりいろいろすれば良いんですよね!

 社労士というと「おじ様」というイメージが強かったのですが、大沢様を見てすっごく元気になりました。来年の8月に一発合格を目指して頑張ります!(ちなみに 高校3年中学2年の息子持ちです) どうぞ よろしくお願いいたします。
 あ、事後承諾になりますが、リンクさせていただきます〜
2. Posted by mizuki   2006年05月28日 12:52
5  誤字が・・「来年受験をしようと勉強している」です。 恥ずかしい〜〜

 メルマガ・エクセルの勉強時間を記録する物等、本名で登録させていただきました

 午前中に鋭気を養わさせていただきましたので、午後から始めます!(あぁ、でも子供の塾の送迎が・・)
3. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月28日 19:43
5 >mizukiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。来年の受験なんですね。今から始めておけばバッチリですリンクありがとうございます!
4. Posted by パンダ@つばさコンサルティング(仮称)   2006年05月28日 22:18
Haruさん、こんにちは。社労士受験生にもかかわらず、19時間も寝てしまいました・・・。しかも、ショックな出来事が・・・。詳細は私のブログに書いてありますが、ちょっと凹みつつも、勉強はやってみました。残り91日、頑張りますです。
5. Posted by HAL   2006年05月29日 00:22
5 Haruさん、はじめまして「Sha-ra-run」のホームページの購読をしている社労士受験生のHALです。
ブログの存在を今日初めて知りました。
最近、職場での年金相談で大失敗をしてかなりへこんでます
勉強も思う様に進まず、公私共にスランプです
が、ブログを読んで泣き言ばかりも言ってられへんな!!…と気合が入りました。
有難うございます
6. Posted by よ〜すけ   2006年05月29日 01:34
5  行ってきました、新幹線で法改正講座。しんちゃん先生と初対面に感激し分かりやすい講義で知識をたくさんいただき刺激のある言葉でやる気がビョーンとアップしとても有意義でした。金と時間と体力を、これに使えるんなら大満足
 Haruさんの法改正レジュメ、とても良いですしんちゃん先生が「大沢治子はほんとにこのイラストと同じ顔してんですよ」て言ってました
 他に出版されてる法改正の本はもう必要ないです。しんちゃん先生の講義と、Haruさんのこのレジュメを信じきって、試験に臨んでいきます
7. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月29日 09:57
>HALさん
法令集の会員さまですか?どなたなんでしょう?「泣き言ばかりも言ってられへんな!!…と気合が入りました。」
よかったです頑張ってください
8. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月29日 10:00
5 >よーすけさん
法改正講座のレジュメ、お気に召していただきよかったです。イラスト・・・実は、10年前に撮った写真を元に、セミプロが書いたものです。だから、同じってわけにはいきません彼女(イラストのHaru)は歳をとらないので、うらやましい限りです試験まで頑張ってください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索