条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月25日

誰がキャンセルした?

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今日もとりあえず、ぽちっとよろしくね

Blogranking 小(オレンジ)

昨日、子供の添い寝してたら、まじ寝をしてしまい、
今朝は4時から起きています!
天気もいいし、気持ちいい〜
(普段は夜中2・3時に寝てます)

仕事がはかどったので、ちょっと休憩してブログを
書くことに。


昨日、子供のアレルギーの薬を取りに
予約してあった病院へ。

(時刻は、10時半。)
Haru「9時半予約の大沢りょうです。薬だけもらいに来ました〜」

受付「へ?大沢さん?
   さっき、旦那さんから、キャンセルの電話ありましたよ

Haru「え?旦那さん?
   私、旦那さん、いないんですけどぉ

受付「え?でも“朝一番に予約している大沢りょうの親ですけど、
   今日はキャンセルします”って電話、
   今さっき受けたところよ
Haru「父親はいますけど、病院のことまで知らないはずなんですけど・・・

受付「(カルテを見て)ここに旦那さんの名前書いてありますよね」

Haru「それ、私の父の名前です。
   父は今ゴルフの真っ最中で、ここに電話かけてくることは
   あり得ません
   注)息子は私の父の扶養に入っています。


いたずら?

いたずらにしては手が込んでいない?

だって、私しか今日予約していること知らないはず。

元・旦那?

いたずらされるような関係じゃないし、
するような性格じゃない。

え?なんで?

ブログ始めたから?
←根拠なく思いついた

最近、得体の知れない怖いNEWSばかりだから、
(子供がらみも多いし)
すっごく怖くなってしまった。

受付のおばさんと、
“気味悪いね〜”って顔しながら
悩む。

とりあえず、先生とお話して薬をGET。


小児アレルギー外来は、ほとんどが予約で
飛び込みは少ない。

診察が終わると、次の予約を取って帰るので、
予約表が置いてある。

似たような名前の子がいる、って前に聞いたことがあったので、
きっと、そちらのお父さんが、
他の日の9時半に予約していると勘違いして、
電話をかけてきたのだろうと
予約表を覗いてみたけど
似たような名前なし。


で、もういちど、その日の予約を見てみると・・・

10時の予約で、おお○○ れん君という名前が!
しかも、11時近いのに、まだ来ていないみたい。

おお○○ れん君の家に電話してもらって、
昨日はつながらなかったけど、今日、確認とれました。
ほっ


結果的には、

受付のおばさん
(といってもいつもテキパキしているベテラン)


父親の言った「朝一番」というのを
当然9時半と決め付け、

9時半の欄にいた「大沢りょう」だと思い込んで、

10時予約の「おお○○ れん」に目がいかなかった

というオチなわけですが、

本当に、本当に、怖かったです


解決してよかった


思い込みって怖いですよね


私たちも普段やっているはず。


今回の「思い込み」はミステイクでしたが、

資格受験生にとっては、
「自分は合格するに決まっている」っていう思い込みが
試験の合格への近道です。


もちろん、合格に向けての努力は必要ですよ。

「自分は合格するに決まっている」っていう思い込みが
あるから合格するための努力ができるものなのです


P_(^_^ ) ガンバー♪

インターネット社労士法令集『Sha−ra−run』5月31日までお値下げ中≫

皆様からの応援が、私の元気の源です。
さあ、社労士受験生のみなさん、今日も気合のワンクリック、プリーズ人気blogランキングへ


Haru、びびりまくりセミナー講師デビューまで、残り9日

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 11:05│Comments(6)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パンダ@つばさコンサルティング(仮称)   2006年05月25日 16:30
「自分は合格するに決まっている」っていう思い込みは大事ですよね。私も日々念仏のように唱えながら勉強しています。合格は自分で呼び込むものですよね。資格学校のテキストや問題集を信じ、自分を信じて頑張っていきたいと思っています。
2. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月25日 21:06
5 >パンダ さん
そうです。合格は自分で呼び込むものです!
自分を信じてコツコツ頑張ってください神様は見ています
3. Posted by kuro   2006年05月26日 19:52
怖い経験でしたね・・・(涙)
ですが、判明してよかったです(一安心)

今回のHaruさんの記事も
元気の出るメッセージでした!
自分を信じて頑張っていこうと思います!

風邪で満身創痍ですが、
明日は北村先生の答練です。
頑張っていきます!!

感謝の気持ちを込めまして、クリッキング♪
シャララン、こんばんは♪

会計参与第1号公認会計士・税理士 伊豆川裕之 です。

最近、子供絡みの事件が多いから、怖いよね。

でも、原因が分かって、ホッとしましたね

愛言葉行きま〜す、ポチッと!

税理士登録が完了しました
5. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月27日 09:04
>Kuroさん
本試験前に体調くずさないよう、無理しすぎをせず無理してください
クリッキング、サンクス!
6. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月27日 09:08
>伊豆川さん
税理士登録完了おめでとうございます!
私も社労士登録しようかな・・・
なんちゃって、まだまだ、しませ〜ん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索