条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月24日

24時間、自分の自由になれば・・・

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

今日もとりあえず、ぽちっとよろしくね

Blogranking 小(オレンジ)

ここのところ、打ち合わせで外出することが多く、
ブログの更新ができませんでした

外出する=パソコンをいじれない

ですので、本来の仕事(執筆業など)は進みません。

息子が寝てから(4歳・年中)始動するので、
ブログまでは行き届かないんです


24時間自分の時間だったら、仕事ももっとこなせるけれど、
たいてい3時には幼稚園から子供が帰ってきます。

週に2日は延長保育に入れて、4時すぎにお迎えに行くのですが、
それから寝てくれるまでは、
集中して仕事をすることはできません。

隙をみて、パソコンに向かう、という感じで、
簡単なメール返信をするに留まります。

ずっと、
「ママはうちでお仕事ね。あなたは幼稚園行くのがお仕事ね」

と言い聞かし、幼稚園に行かせていたので
彼は、私が家で仕事していると信じています。

なので、打ち合わせで外出するときも、
幼稚園が終わるまでには、家に戻っているようにしていました。

でも、それもだんだん無理になってきました。
元・旦那に預けて一日中外出したり、
両親に頼んで、お迎えに行ってもらったり・・・

そうすると、子供って敏感に反応するんですね。

私といる一緒にいれる時間を惜しむように、
とにかく、そばに居たがります。

そして、妙に明るく振舞ったりします。

でも、たいした理由なく急にご機嫌が悪くなったりします。

幼稚園に行かない、と突然言ったりします。


すべては、ママが大好きな表れ。
ママがいなくなるのではないかという不安の表れ。


先日、もう中学生になったお子さん(男の子)をお持ちのシングルマザーさんに会いました。

そして

「子供が一緒に居たい、っていう時期は一緒にいて、遊んであげたほうがいいわよ。

自分が忙しくしているので、公園に寄って遊びたがる息子に

“また今度”って言って連れて行かなかった。

うちの子は、今、中学生だけど、なんでも自分でやっちゃって

私が同じ空間にいても、いないみたいにそっぽ向いてるんだから。」

と、助言(?)をしてくださいました。


仕事と子育てのバランス、
難しいですね

でも、ママはあなたを一人前の大人にするために
頑張るわ〜

よっし、今日は打ち合わせなどないので、
とりあえず、2時半までは、
仕事に集中

あ、病院に薬取りにいかないといけないんだっけ
(うちの子はアレルギーで、毎日薬飲んでます
だいぶ良くなってきましたが



インターネット社労士法令集『Sha−ra−run』5月31日までお値下げ中≫

皆様からの応援が、私の元気の源です。
さあ、社労士受験生のみなさん、今日も気合のワンクリック、プリーズ人気blogランキングへ


Haru、びびりまくりセミナー講師デビューまで、残り11日

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

shararun at 09:44│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 佐々木社会保険労務士事務所   2006年05月24日 12:01
5 さっきランキング見ると お治さんとお隣さん しかも私の下に…<(`^´)>なってこった〜!
こりゃいかんと 思わずぽちっと クリックしておきました。これで定位置定位置と一安心

毎日お疲れ様です。

お子さんとの時間も取ってあげられるのであれば、作ってあげてくださいね。人生の先輩であり経験者の一言です。お治さんに勝てるものといえば お治さんより長く生きている!これだけですから(^^ゞ

講師デビューまでもう少しですね。。。
また 報告楽しみにしています。
2. Posted by 『Sha-ra-run』Haru   2006年05月25日 10:57
5 >佐々木様

いやー、私のランキング落ちてしまいましたね〜。いいんです。新着で1位とったので、満足皆さんの応援感じました〜これからは、地道に更新します。
子供との時間、とれるように頑張ります(といいながら、昨日も私の母がだいぶ相手してくれていたが・・・)。
講師デビュー、刻々と近づいていますね。どうしまひょ〜
3. Posted by パンダ@つばさコンサルティング(仮称)   2006年05月25日 14:18
子供って結構敏感ですからね。社労士受験コンサルとして、そして母として頑張って下さいね。
私も気合いで勉強したいと思います。
今日も気合いの1クリックしておきましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索