条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月08日

エクセル・スケジュール管理ファイルへのご感想

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

Blogranking 小(オレンジ)←まずはポチッとクリックお願いします!

***************************************************************

エクセル・スケジュール管理ファイル2006」をダウンロードし、
毎日マメに時間をつけています。

今まで自分が納得するまで勉強し、
何時間かということはあまり考えていませんでした。
というのも、今まで1日3時間くらいはやっていたし、
納得できていました


でも、この管理ファイルを使ってみると
せっかく記録するんだから、中途半端な時間ではモチベーションが下がる!」と、至って単純なきっかけで、
勉強時間が爆発的に増えました

また、連休だったこともあり、
通常の休みならテレビの誘惑に負けてしまうところを、
勉強の平均時間数を上げたいがために、
その誘惑を蹴散らして、勉強に没頭できました。

とても良いタイミングで使い始められて、
とても感謝しています。

意外な副産物のような感じですが、
根っからの単純小市民にはとても刺激になっています。

また、いろんな分析もでき
中途半端だとかなり危機感を感じられるような仕掛けもとても良いです。

今のところはその仕掛けで、自己満足できていますが

油断せず、現状維持!です。

実際、1日月曜から、今日7日日曜まで、合計時間41時間40分までいきました。

この中には、安衛法の克服がかなりの割合を占めています。

あまり誉められたことではありませんが、
秋に授業を受けてからほとんど手をつけていなかったので、
これを機に普通のレベルまで持ち上げようということで実行しました。

最初は苦痛を伴ったものの、それを終えた今、
あまり苦手ではなくなりました。

まとまった時間を取れて、
時間管理をしっかりできて、
内容も濃く、とても良い連休でした。

(H18.5.8 Y様)

***************************************************************
ご感想ありがとうございました

配布しているエクセル・ファイルでは、
平均時間を、日・週・月・全体で
表示
できるようにしています。

勉強しなければ、数が増えない。
平均時間はどんどん減っていく・・・怖っっ

1日3時間でも勉強することが、意外と大変であることを
気づくはずです。

Yさんのように、
数値が増えていくことに楽しみを覚えて、
勉強時間を“爆発的に”増やそう

燃える受験生が沢山いるといいな、って思います。

Yさんが充実したゴールデンウィークを過ごされたこと
嬉しく思います


登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索