条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月07日

エクセル・スケジュール管理ファイルへのご感想

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

Blogranking 小(オレンジ)←まずはポチッとクリックお願いします!

***************************************************************

エクセル・スケジュール管理ファイル2006」をお送り頂き、
ありがとうございます。
学習時間、頑張ってつけてみます。

以前から、HaruさまのHPはよく拝見させて頂いていました。

私は複数回受験に失敗してきている人なので、
Haruさまのように短期間で合格された方の
受験時代の勉強時間の記録を見せて頂くと、

あー、やっぱり勉強時間が圧倒的に違う!」と
実感しました。

子育て(二人)、仕事(フルタイム)があるので仕方
がない、というのは本当に言訳で、意思がとても
弱いだけなのですよね・・・。

合格されていかれる方に比べると本当に不足していると感じます。
(時間数が多ければ良いというわけでもないとは思いますが・・・。)

今回送って頂いたエクセルファイルを活用させて頂き、
毎日、頑張ります。

ブログの方も、あっという間に一位になられましたね。
おめでとうございます。

今後は、ブログの方にも書き込みさせて頂きます。

それでは、講習まで、お体に気をつけて頑張って下さいね。
応援しています。

(H18.5.7 M様)
***************************************************************

ご感想ありがとうございました

お二人のお子様を育てながら、フルタイムの仕事を持ち、
そして資格取得のための勉強・・・

大変だと思います。

以前から、
フルタイムで働くママ受験生のフォローをしたいと
考えていますが、
なかなか難しいですね。

通常なら、「今年受かりましょうね」と強く言いますが、
フルタイムで働くママ受験生には、
時に私の言葉は、厳しすぎるかもしれません

でも、やはり、簡単には「いつか受かりましょう」とは
言えません。

言ってしまうと、いつまでも受からないからです。

仕事と子育ては体力を使いますよね。

勉強しようと思っても、脳みそが働かないことも
多いでしょう。

でも、資格取得を目指すママは素敵です

だから、仕事中だって、子育て中だって
なんとか社労士勉強へ結びつけ、
細かい勉強時間を積み重ねてください。

応援ありがとうございます。
私も、あなたを応援しています

人気ブログランキングへ

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索