条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年05月03日

エクセル・スケジュール管理ファイルのご感想

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

人気blogランキング←とりあえず、ポチッとお願いします!


いつも色々感想を送ってくださるKさんから、
エクセルファイルのご感想いただきました

********************************

いつも、お世話になっています。
早速、勉強時間を入力したり、楽しいなと思っていると、
もう、試験まで、4ヶ月を切ってしまって、気が焦るような時期になってきました。

今までは、1日の時間までは入力はせず、
科目だけを入力していました。

ハルさまの受験時の時間管理を見て、圧倒されました。
何気なく、勉強をしている気になっているだけではいけないですね。

でも、5月からが本当の勝負だと肝に銘じています。
全科目を満遍なく、偏らない学習をしなければならないことは、
1度の受験で、はっきり知らせれました。

今は、年金科目の過去問を徹底的に頭に叩き込んでいます。
5月が分かれ目の月であると思います。

この時期を乗り越えたら、合格はわが身に…そう思って、頑張っています。
今年は、絶対に合格を勝ち取ります。

時間管理のエクセル、有難う御座いました。非常に、いいものだと思います。
ハルさまも体を大切に頑張ってください。

(H18.5.1 Kさま)

********************************
ご感想ありがとうございます

エクセルファイルでは、5・6月はさっくり、
7・8月はじっくり記録できるように構成しました。

個人的には、6月ぐらいまでは、
1日にひとつの科目に集中しても構わないと思うのですが、
なんといっても社労士試験は、10科目

7月には、毎日、数科目、
8月になったら、できれば全科目に目を通したいものですね。

人間、目に触れていないものは、忘れがちですから・・・

ですので、7・8月の管理表は、
毎日何科目に目を通すことが出来たか
瞬時にわかるようにしました。


6月から複数科目について把握したい方は、
7月や8月のシートをコピーして、
6月から把握できるように編集してくださいね


↓「エクセルファイル、ダウンロードしました〜」という方はクリックお願いします。
人気blogランキング

登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索