条文と戦う女社労士受験コンサル Sha-ra-run Haruの表日誌

2006年04月26日

真島のわかる社労士横断式学習法

★1日1回応援クリックいただけるととうれしいです♪

人気blogランキング←とりあえず、ポチッとお願いします!

私の唯一の市販執筆本『真島のわかる社労士横断式学習法』
への感想が届きました

*******************************************************
答案練習とポイント講座を4月より受講しており、
全科目をここまでとりあえず一巡しまして、
横断学習について少しずつ意識できるようになり、
先週、「ムッシュ真島のわかる社労士横断式学習法」を
購入させていただきました。

問題に出てくるキーワードとなっているものを
索引でみつけて確認しながらやっていますと、
一度に整理できる上に、
いままでインプットしてきたことが、
「こういうことなのだ」と具体的にわかるとともに、
比較しながら再度わかっていないところが
何なのかも明らかになり、とてもスッキリします。

今後も、時間を大事にしながら勉強を続けていきたいと思います。

(H18.4.30 S様)
*******************************************************



ありがとうございます。

私は受験当時、「横断式学習」なんてことも知らないで、
勉強していたのですが、

あるとき、各科目共通のところがあることに気がついて
どんどんパソコンでまとめていきました。

後から知ったら、それが「横断式学習法」だったのです。

社労士テキストはすごく分厚くて
全部覚えられっこないですよね。

でも、横断してしまうと、意外とすっきりするものです。

私のような凡人が、半年で受かったのも、
横断式学習を取り入れたからと信じてます。

ぜひ、受験生の皆さんには、横断学習をマスターして欲しいな



↓「真島のわかる社労士横断式学習法」持っているよ〜!という方はクリックお願いします。
人気blogランキング


Sha-ra-runリンクバー大
 
社労士受験生応援HP/インターネット社労士法令集『Sha−ra−run』

知識の整理には絶対横断!『真島のわかる社労士横断式学習法〈2006年版〉』好評発売中!



登録無料『社労士受験生応援メールマガジン』

社労士受験生応援メールマガジン

7,000名以上の社労士受験生が登録している日本一購読者数が多い無料メールマガジンです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャララン・コンサルティング
セミナー

第5回年末セミナー&忘年会 社労士試験合格者と受験生のためのモチベーションアップセミナー

社労士試験 一日一問一答

コメント感謝!
記事検索